よくあるご質問

questions

ドメインとサーバーを自分で管理したい

基本的には、お客様がご用意したドメインとサーバーを利用することは可能で、お客様ご自身で管理するプランをご用意しております。

ホームページを運営する上で、ドメインとサーバーは必要不可欠で、セキュリティやホスティングの設定、管理などの作業が必要となります。

良好な状態を維持するためにも、弊社がご用意する運用が不要の管理プランをおすすめしております。

弊社で制作したホームページをそのままご利用になる場合は、お客様がご用意したサーバ上にファイルをアップする作業が必要となります。

お客様ご自身でアップ作業を行なっていただく場合は、ホームページのファイルをお渡しいたします。(お渡しするファイルは、ご希望のファイルにてお渡しいたします。)

また、サーバーへのアップ作業までのサポートプランもご用意しております。詳しくはご契約の際に、どのようなプランが最適かどうかを詳しくヒアリングいたしますのでご相談ください。

お役立ち情報コラム

The magazine

あんしんガイド

GUIDE

初めてホームページを依頼する時に、「何をどのようにすればいいのかわからない」、「費用はどれくらいかかるのか」など不安に思う方も多いのではないでしょうか。
そんな不安や悩みをお持ちの初めての方でもわかりやすいお役立ちガイド。