THE MAGAZIN

Webサイト制作お役立ち情報

  • TOP
  • Webサイト制作に必要なもの

Webサイト制作に必要なもの

これからWebサイトを作りたい方やWebサイトのリニューアルを考えている方に向けた、Webサイトを運営する上で必要なポイントをご案内します。

初めてのホームページでなにをどうすればいいのかわからない、知識もなくうまくイメージが伝えられるか不安、などさまざまな悩みがあるのではないでしょうか?

少しでもお悩みが解消できるように、必要な発注前の心構えをご紹介いたします。

気持ち

ホームページを制作する際、スタッフ全員で取り組むやる気と気持ちが必要になります。
制作にはさまざまな情報が必要となります。各担当者がそれぞれの意見を出し合うことで、少なからず効果に影響します。

コンセプト

あなたの会社やお店のコンセプトはあなたやスタッフにしかわかりません。これからもっとたくさんの人に、あなたの商品やサービスを選んでもらうためのコンセプトが、ホームページ制作で重要になってきます。

写真

ホームページは見た目も重要です。デザインやレイアウトも大事ですが、文章とは違い、パッと目に飛び込んできます。SNSや画像提供サービスが多い現代では、写真の良し悪しでサービスまで判断されることもあります。
ホームページの重要な箇所で使う写真は、プロに撮影してもらうことも検討してみてください。

原稿

あなたの会社がどんな事業やサービスを提供しているか、その商品にどんなメリットがあるのか、などあなたにしかわからない情報がたくさんあります。そういった情報はご自身で準備していただくしか方法がありません。
しかし原稿を準備することに抵抗感がある方が非常に多くいらっしゃいます。
この原稿作成の作業を行うことで、自分のサービスや商品を今一度考えることができ、頭の中を整理することができます。
ホームページ制作には非常に重要な項目なので、頭の中を棚卸する意味でも、ぜひ原稿作成にチャレンジしてみてください。

Web担当者

ホームページ公開後、放置されている企業の多くはWeb担当者がいないことが多いです。
ホームページは育てていくものです。愛情を注いだ分だけ、しっかり反応してくれます。
Web担当者と一緒に私たちがホームページを育てていきます。

お役立ち情報コラム

The magazine

あんしんガイド

GUIDE

初めてホームページを依頼する時に、「何をどのようにすればいいのかわからない」、「費用はどれくらいかかるのか」など不安に思う方も多いのではないでしょうか。
そんな不安や悩みをお持ちの初めての方でもわかりやすいお役立ちガイド。